東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

湿布とは?

2019/08/02 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。梅雨明け宣言がでましたね。夏になると海や川に行く方が多いと思います。はしゃぎすぎて体調を崩さないで下さいね。

 

 

今回は湿布についてお話させていただきますね。みなさんは冷湿布と温湿布の違いをご存知でしょうか。まず温湿布は温かさを感じる唐辛子成分のカプサイシンが含まれています。冷湿布の成分はメントールです。どちらもはった時の心地よさに違いもあり、皮膚感覚も違います。冷湿布は皮膚温度を2.3度下げ、温湿布は皮膚温度が2.3度上がります。筋肉のコリの解消とは直接関係ないと言われています。直接皮膚に貼るものなどで体に合わずかぶれてしまう方もいると思います。湿布の効果は5~6時間と言われています。つけていることを忘れがちですが効果は袋やパンフレットに書いているので必ず読んでからご使用ください。湿布を使用するにあたって使用できない場所があります。傷口が開いている怪我です。傷口が開いている怪我は傷口を水できれいに洗い流す処置がいいです。感染予防になります。湿布に含まれている成分で傷口を刺激してしまうことがあるので気をつけてくださいね。

 

 

当院では日常生活で体の痛みがでて施術を受けにいらっしゃる利用者が多くいらっしゃいます。一人で悩まずお気軽にご相談下さいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。