東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

無酸素運動と有酸素運動

2019/02/07 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!寒かったり暖かかったり、寒暖差が激しく体調を崩しやすいですね。。体力作りで運動をされている方、正月に食べ過ぎてダイエットで運動始めた方、いらっしゃると思います。今回は運動についてお話していきますね。

運動には大きく分けて無酸素運動と有酸素運動があります。何が違うのでしょう。無酸素運動は、短い時間に大きな力を発生させる強度の高い運動と言われています。例えば短距離走やウェイトリフティングなどが上げられ、決められた回数を全力でやりますので、筋力アップに繋がります。ただ、運動の強度が高いので血圧が高めの方やご高齢の方、不十分なウォーミングアップで行うのは負荷が高いので要注意です。
逆に有酸素運動は軽~中程度の運動を継続的に行う事と言われています。例えば、水泳やウォーキング、エアロビ、サイクリング、ジョギングなど、心肺機能を高めてくれます。運動しながら、ぎりぎり会話ができるくらいの強度が理想的です。たぶんみなさん多くの方がされているのが有酸素運動だと思います。ただやるだけでは効果は薄れてしまいます。タイミングは、食後だいたい1時間半後くらいがいいでしょう。動き始めてだいたい30分後くらいから脂肪を燃焼して動いてくれるので、休みながらでも効果はありますので、続けてみてください!

無理なく楽しく身体を変えていきましょう!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。