「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です!

今年も物凄い暑いですね!岐阜県は40度越え、、考えただけでも地獄です、、

みなさんは暑さ対策。熱中症対策出来ていますか?

今現在、日本全国で10人の方が熱中症で亡くなっています。

気をつけててもなってしまうのが熱中症。

まずどういう症状がでるのか知っているようで知らない方が多いのではないでしょうか。

ということでどういう症状が出るかを知っていきましょう!

まず初期段階で出てくる症状は、めまいや顔のほてり、ぼーっとしたりするような症状が出てきます。また、お腹が痛くなることもあります。

2段階目に出てくる症状は、筋肉が硬くなりピクピクし始めます。手足が痺れてくることがあります。

3段階目に出てくる症状は、吐き気やだるさ、頭が痛くなってきます。ここまでくると症状はかなり重いです。

4段階目に出てくる症状は、汗のかき方が物凄くおかしいです。汗がたくさん出てくるか、全く出てこないか。

5段階目に出てくる症状は、体温がとても高く皮膚を触ると物凄く暑くなっています。これは、熱なのかと勘違いしてしまって間違えてしまう方が多いので注意です。

6段階目に出てくる症状は、声をかけても反応がない。またはおかしな反応をする。そして真っすぐに歩けないといった症状が出てきます。

7段階目に出てくる症状は、自分で水分補給が出来なくなります。ここまで来たら無理やり飲み物を飲ませず、早急に救急車を呼んでください。

ここで症状を知っておくだけで対応が大きく変わっていくと思います!

熱中症かな?と思ったら無理は絶対にせず涼しい場所に避難し水分補給をしましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP