「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。
とうとう夏も本番ですね!熱中症には気を付けて下さい。
今日はそんな熱中症についてお話しさせて頂きますね。
自分は熱中症には無関係だ!自分は絶対大丈夫!と思っている方はとても危険です。
熱中症の症状、、、目眩、顔のほてり、筋肉痛や筋肉のけいれん、頭の痛み、吐き気、増悪、体温上昇、発汗過多、真っすぐ歩けない、水分補給が出来ない。などが挙げられます。
また、熱中症が原因で死亡することもあります。
では、このような症状が見られたらどうすれば良いのでしょうか?
応急処置、、、涼しい場所に移動する、衣服を緩める、身体を冷やす、水分を補給する。
涼しい場所に移動させることによって身体の外からの熱をシャットアウトします。衣服を緩めることによって風通しを良くします。身体を冷やして上がった体温を下げます。首、わきの下、足の付け根には大きな動脈があるため、ここを冷やすと体温を下げる事が出来ます。水分を補給する場合は塩分の入ったものにしましょう。
実は、熱中症は外でなる人より室内でなる人の方が多いのをご存知でした?
外にいる時は熱中症をある程度意識しているため頻繁に水分補給や、塩分補給をすると思います。ですが室内にいる時はあまり熱中症を意識しませんよね。それが危険なのです。
夏場は常に熱中症を意識してこの暑い夏を乗り切っていきましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP