東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症の原因

2018/07/12 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です。
いよいよ夏のシーズンが始まりましたね。
夏と言えば熱中症に注意をしていきたいですね。特に高齢の方は毎シーズン心配の声がTVから流れてきますね。
そこで今日はなぜ高齢者に熱中症が多いのかをお伝えしていきますね。

大きく分けて4つあります。
・身体の水分量の低下
加齢とともに筋肉量が低下し、身体の中に溜められる水分量が低下してしまいます。
その為脱水症状になり熱中症になり易いです。
・水分量の排出が多い
加齢に伴い腎臓の機能が低下してしまい老廃物の排出が上手く出来なくなります。
そこで多くの水が必要になりたくさん使ってしまう為、脱水症状になり易くなります。
・水分を取らない高齢者が多い
色んな理由から水分を取らない高齢者が増えています。
・そもそも自覚がない
ニュースなんかでもよく話を聞きますがのどの渇きが分からないらしいです。

この様な症状から脱水し熱中症に繋がり易くなります。
ご自宅の近くに高齢の方が住んでいたら是非確認してあげてくださいね。

これからの夏をご家族で楽しく過ごしていくためにも、身内の方に少しでも事故が起こらないように、気を付けて生活されてくださいね。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。