「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!最近また一段と寒くなりましたね!体調管理には十分お気をつけ下さいね!
皆さんは四十肩や五十肩という言葉を聞いたことはありますか?
一度は聞いたことがあると思いますが、赤羽整骨院でも「四十肩、五十肩で悩んでいます。」
といわれる利用者様がたくさん来られます。
そんな今回は、四十肩・五十肩がなぜなるのかについてお話させていただきますね。
まず、四十肩の方の特徴としては、猫背の方が圧倒的に多いです。
最近、スマートフォンの普及により、下を向くことが多くなりましたし、仕事でのパソコン作業、お家での家事、スポーツ活動など、日常生活での何気ない動作が原因となって起こることがほとんどです。
本来、人間は背骨で身体を支えていますが、この背骨が身体を支えることが出来なくなると、周りの筋肉に負担がかかってしまい、筋肉がバランスを崩してしまいます。
骨を引っ張るのは筋肉ですから、筋肉がバランスを崩してしまうと、背骨を引っ張ってしまう直接的な原因になってしまいます。
この悪循環を長年、放置してしまった結果が四十肩なのです!!
筋肉と背骨、この両方のバランスを整えてあげることが必要です。
赤羽整骨院では、背骨のゆがみを整えるB&M背骨ゆがみ整体を行っています。
肩の痛みでお悩みの方はお気軽に赤羽整骨院にご連絡くださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP