「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!!日中が安定して暖かくなってきましたね。朝と晩の気温の変化で体の調子が崩れやすいので注意が必要です。体調管理に気を付けて下さいね。
本日は新生活の始まりのかたも多いと思いますので気が張ってストレスのかかりやすい4月ですので、4月直前に体と今一度、向き合って頂きたく書かせていただきます。人間はストレスを感じると体に力が入ってしまったり、交感神経と言われる神経が働いて筋肉に負担がかかってしまいます。また、夢中になって作業していたり慣れないことを一生懸命にやられる為、その時は動けますが後からその負担が後からやってきて蓄積された疲労がのちに痛みとなって体に現れてしまいます。蓄積された負担はなかなか取り除くことができませんから日々の予防の積み重ねが痛みの予防に繋がっていくので時間を有効的に使って頂きたいです。疲労感で自宅ではゆっくりしたいところですが、体を動かして代謝が上がりやすい方が回復力は高まりやすく、体も悪くなりにくいうえ朝もスッキリします。お風呂はしっかり浸かりリラックスして入浴後5分ストレッチをするだけでも翌日違うので試してみて下さいね!!
まだまだ、気温が安定しないので注意して下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP