「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。寒さも厳しくなり寝起きはベットから出るのが心苦しい季節になりましたね。今回は、ホッカイロについてご説明していきますね。

最近、少し寒さも厳しくなりはじめ、今までの症状が悪化し始めている方も多いかと思います。そんな中でよく聞くのが、「冷やしてはいけないからホッカイロを貼って温めよう」みなさんはこんな考え方していませんか?確かにホッカイロは身体を温めるには効果的です。しかし、痛みのある部位に常に貼っているという方はこれだけはやめてください。なぜかというと、ホッカイロを毎日貼ると、その場所は身体が温まっていると思ってしまいます。身体自体が熱を作るのをやめてしまい、結果的に部位に対して熱が生成されないため、常に冷えて症状や痛みが悪化してしまいます。痛みの原因は基本的に背骨の歪みにより筋肉のバランスが崩れてしまい、血液の流れが悪くなることに原因があります。ホッカイロを常に貼っていると、身体が冷えて血液の流れが悪くなるため、症状が強くでやすいです。

もちろん、ホッカイロで部位を温めてあげることも悪くないと思いますが、症状の軽減のためには背骨の歪みからしっかりと整えてあげることが一番です。赤羽整骨院では独自の整体法「B&M背骨ゆがみ整体法」により背骨の歪みを整えることができます。この様な、寒さで痛みが強くなりやすい方は赤羽整骨院まで気軽にご連絡してください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP