「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは 赤羽整骨院です。寒さ厳しい季節になりましたね。風邪などひかないで新年を迎えてくださいね。

今日は腰やひざの痛みと上手く付き合うにはどうすればいいのか?書いていきますね。もっとも効果的な腰、ひざの痛みの軽減は日常生活の中にあるといっても過言ではありません。腰、ひざの症状は慢性的なものが多く、何らかの形で一生付き合っていかななければならないものがほとんどです。そのために次のことを心掛けて毎日の生活を送り再発防止を目指しましょう。まず第一に重要な施術の場は家庭や日常生活であることを認識してください。必要な筋力の増加や姿勢の整体などは、それぞれの個人の努力によってのみ実現できるものだからです。また患部に必要以上の負担をかけないために、適正体重を維持することも大切です。痛みを軽減するためにまず基本となるのは、腰とひざにもっとも負担の少ない姿勢をとることです。それは背骨が自然なS字カーブを描いた状態です。この立位姿勢をとることは、顎を引き、肩の力を抜き、胸を軽くそらし、腹筋とお尻を引き締めると、自然と背筋が伸びます。両足の裏は親指の付け根を意識し、体を支える感覚を覚えましょう。

赤羽整骨院では背骨のゆがみを整体をもちいて背骨をまっすぐにし、周りの筋肉の緊張を取り除いていき、正常な背骨の状態にしていきます。痛みや違和感がありましたらすぐにご来院ください。

 

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP