東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みと上手に付き合う方法

2018/12/28 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは 赤羽整骨院です。寒さ厳しい季節になりましたね。風邪などひかないで新年を迎えてくださいね。

今日は腰やひざの痛みと上手く付き合うにはどうすればいいのか?書いていきますね。もっとも効果的な腰、ひざの痛みの軽減は日常生活の中にあるといっても過言ではありません。腰、ひざの症状は慢性的なものが多く、何らかの形で一生付き合っていかななければならないものがほとんどです。そのために次のことを心掛けて毎日の生活を送り再発防止を目指しましょう。まず第一に重要な施術の場は家庭や日常生活であることを認識してください。必要な筋力の増加や姿勢の整体などは、それぞれの個人の努力によってのみ実現できるものだからです。また患部に必要以上の負担をかけないために、適正体重を維持することも大切です。痛みを軽減するためにまず基本となるのは、腰とひざにもっとも負担の少ない姿勢をとることです。それは背骨が自然なS字カーブを描いた状態です。この立位姿勢をとることは、顎を引き、肩の力を抜き、胸を軽くそらし、腹筋とお尻を引き締めると、自然と背筋が伸びます。両足の裏は親指の付け根を意識し、体を支える感覚を覚えましょう。

赤羽整骨院では背骨のゆがみを整体をもちいて背骨をまっすぐにし、周りの筋肉の緊張を取り除いていき、正常な背骨の状態にしていきます。痛みや違和感がありましたらすぐにご来院ください。

 

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。