東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

痛みの出やすい所

2019/07/17 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは赤羽整骨院です。今日は膝の痛みについてお話ししていきますね。

まず膝の作りについてですがどこかで骨の模型を見たことがあるかと思いますが、太ももの骨とスネの部分の骨、その上に膝蓋骨といういわゆる膝のお皿が覆いかぶさるようになり、この三つの骨から膝関節は構成されています。膝の関節と似ているところがありますがどこだかわかりますか?正解は肘でどちらの関節も曲げる事は大いにできるのですが、伸ばす可動域が狭いです。こういった関節の特徴として同じ方向にしか動きがないので普段の何気ない動作で膝に負担をため込んで違和感が出てしまうなど、どちらかというとケガで痛めるより日常生活で段々と痛くなる事が多いのではないでしょうか。高齢者の方は特に長い間負担をかけ続けているので痛みとして症状が出やすくなってきます。しかし、そういった方でも痛みが出ない方々もいらっしゃいます。痛みが出る方と痛みが出ない方の違いは筋肉のバランスにあります。利き手があるように利き足もあり、例えば足を組む際上にする足、後ろから突き飛ばされた際とっさに出る足、徒競走のスタートの際の一歩目の足は無意識の中で行う行動で、利き足を使っていることが多いです。この様に左右差が出来ることで負担は偏り痛みが出やすくなります。

痛みが出る前に身体のメンテナンスをしっかりして暑い夏を乗り切りましょう。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。