「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは蒸し暑い日が続き洗濯物が溜まりますね。晴れた日を上手く使いましょう。

みなさんはこの時期薄着になったことによって体の不調を感じた事はありませんか?外が暖かい分スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどは極端に冷えていると思います。温度差があればあるほど体の負担になります。例えばプールで唇を紫にして震えている子を想像するとかなり肩が挙がっていると思います。小さい頃は筋肉自体が柔らかく、動きとしても大きいので痛みとして出てくることは少ないですが年齢を重ねるとそうはいきません。その他にも運動をする機会が減ると筋肉自体に柔軟性がなくなり痛みが出てきやすい事からも痛みの原因は年齢、温度、私生活での動きや姿勢であることが多いことを分かって頂けると思います。特に日本人は働きすぎと言われますし、日本人の7割はデスクワークと言われるくらいなので、今よりも姿勢を正すことで少なからず痛みが軽減しそうな気がしませんか?

これからの時期いままでより色々な所で温度差を感じやすくなります。涼しい環境下でのデスクワークなどによって体が固まるように冷やされるとより姿勢の悪さを感じるとともに痛みとして感じる機会が増えてくるはずです。暖かいうちに体を大きく変えて楽しい夏を過ごしましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP