「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

現代の日本人は色んなストレスに悩まれている方が多いです。ストレスは蓄積されると自律神経のバランスが乱れ、睡眠の質が低下し、睡眠をとっても身体がスッキリしない状態が続いてしまいます。そのような状態が続き症状が重くなってしまうと、当然良くなるまで期間もかかります。今回は「ストレスを軽減させる方法」をいくつか紹介していきたいと思います。

まず、ストレスには「良いストレス」と「悪いストレス」があるのをご存知でしたか?例えば高校に進学する時や社会人になり初めて仕事する時など、どういう人達がいてどのような雰囲気なんだろう?と少し不安になったり、ワクワクする気持ちもあるかと思います。これは適度なストレスであり、身体にとって良いストレスとなります。しかし、新しい環境にワクワクする期待感よりも不安な気持ちが打ち勝ったり、マイナスな事を常に考えてしまうとこれは悪いストレスになります。これは個人の性格によって考え方は変わるかと思いますが、ストレスに悩まれている方の多くがリフレッシュ方法が少ない傾向にあります。人はストレスを感じると身体を興奮させる交感神経が働きます。交感神経優位の状態が続くと身体は負担がかかりますので、副交感神経を定期的に刺激させることが重要になります。副交感神経を刺激するにはリラックスすることが条件ですので家族や友人などに悩みを相談したり、お風呂に浸かったり、読書をしたりなど一人の時間を作ることも重要です。

皆さんのリフレッシュ方法は何ですか?

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP