東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

皆さんのリフレッシュ方法は何ですか?

2019/06/25 カテゴリー:ブログ

現代の日本人は色んなストレスに悩まれている方が多いです。ストレスは蓄積されると自律神経のバランスが乱れ、睡眠の質が低下し、睡眠をとっても身体がスッキリしない状態が続いてしまいます。そのような状態が続き症状が重くなってしまうと、当然良くなるまで期間もかかります。今回は「ストレスを軽減させる方法」をいくつか紹介していきたいと思います。

まず、ストレスには「良いストレス」と「悪いストレス」があるのをご存知でしたか?例えば高校に進学する時や社会人になり初めて仕事する時など、どういう人達がいてどのような雰囲気なんだろう?と少し不安になったり、ワクワクする気持ちもあるかと思います。これは適度なストレスであり、身体にとって良いストレスとなります。しかし、新しい環境にワクワクする期待感よりも不安な気持ちが打ち勝ったり、マイナスな事を常に考えてしまうとこれは悪いストレスになります。これは個人の性格によって考え方は変わるかと思いますが、ストレスに悩まれている方の多くがリフレッシュ方法が少ない傾向にあります。人はストレスを感じると身体を興奮させる交感神経が働きます。交感神経優位の状態が続くと身体は負担がかかりますので、副交感神経を定期的に刺激させることが重要になります。副交感神経を刺激するにはリラックスすることが条件ですので家族や友人などに悩みを相談したり、お風呂に浸かったり、読書をしたりなど一人の時間を作ることも重要です。

皆さんのリフレッシュ方法は何ですか?

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。