「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちわ!赤羽整骨院です。だんだん寒くなってきましたね。寒くなると身体が丸くなりやすく痛みに繋がりやすいので気を付けてくださいね。

さて今回は睡眠についてお話しさせて頂きますね。

皆さんは十分な睡眠をとっていますか?睡眠は一日の疲れ、疲労をとってくれる大事な時間です。

例えば20歳の方が寿命を80歳とすると、この先約20年間の睡眠をすることになります。この睡眠をどんな形で取っていけるかが今後のお身体を大きく分けます。最近よく聞きますのがあんま寝てない、寝るのがもったいない、休みの日にたくさん寝てるから平日はあんま寝ないなど、睡眠を十分にとっていない方が多いです。このような方がよく身体に痛みがかかりやすくなります。他にも痛みの原因はありますが睡眠も大きな痛みの原因になります。

睡眠は毎日するものですよね。毎日しっかり睡眠をとる事で身体は回復して次の日にスッキリ疲労が無くなります。この睡眠の時に布団ではなく床で寝ている方や、ベットで寝ている方も多いと思います。このような場所で寝てしまうと身体に偏ったバランスで長時間いることになってしまうので痛みに繋がりやすいです。しっかり布団、ベットで寝ましょうね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP