「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんばんは。涼しい日が増えて過ごしやすい日が増えてきましたね。朝は日中より気温が低く上手く筋肉が伸び縮みし辛くなっていますので、起き上がる時や急な動き出しをする際には気を付けてくださいね。

本日は睡眠についてお話していきますね。みなさん睡眠について深く考えたことはありますか?これまでただ義務的に睡眠をとっている方も多いのではないのでしょうか?大切なのは睡眠時間と睡眠の質です。睡眠時間は年齢や生活習慣によりますが8時間ほど取れることが最も良いと言われています。睡眠時間は短いのはもちろん良くないですが長すぎても体には毒なのです。睡眠時間が短い方が時間を長くするのは生活のリズムを大きく変える必要があるので難しいと思います。ご自身ですぐに変えられることは“睡眠の質”です。睡眠の質はご自身の意識で変えることができます。例えば睡眠をとる30分前は携帯電話やPCの画面を見るのを控えることや、冷たい物を食べたり飲んだりしないことを心掛けて頂くだけでも、寝つきもよくなった、深い睡眠が取ることができます。

寝つきが悪い方や睡眠が浅くなってしまっている感覚がある方などは、是非心がけてみてくさい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP