「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!台風が近づき涼しいながらも突然の雨も心配になる時期になってきましたね!赤羽整骨院です。

この時期怖いのが急激な温度変化による風邪などの体調不良と身体的な不調です。

なぜこの時期にそういった症状が現れやすいのでしょうか?

本来人間には体温調節機能が備わっており、汗をかいて体温を下げ、震えることで体温を上げることができるのですが、夏の暑い時期身体は汗をかくことが増え体温を下げる機会が多くなります、冷房で冷えすぎたりここ最近のように朝晩冷える日が続くと体温を上げる機能が弱まってしまっています。

このような状態で生活すると、体調を悪くしやすい状態である事の他に血流が滞りやすいので筋肉自体緊張が強まったり関節周囲の痛みが出やすい状態なのです、、、

冷房に当たり過ぎて身体がだるい、重いという経験が誰しもあると思います、身体の状態はこのように外気の温度と室温との差でも起きやすいので季節の変わり目や天気に注意していきたいですね!!

赤羽整骨院では筋肉の施術をすることで体温が上がり、背骨の整体をすることで痛みとして症状が出づらい身体に変えていきます。季節の変わり目きれいな背骨で四季折々を楽しんでいきましょう。

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP