東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠不足による人体の影響

2018/06/25 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!

本日は睡眠不足による人体の影響についてお話しさせて頂きますね。日本人は世界でも睡眠時間が短いことが有名みたいで寝る間を惜しんで仕事をすることが認識されているようです。

睡眠不足が続くと、頭の痛みがしたり集中力が落ちたり糖尿病やガンのリスクが上がったりと人体に悪影響をあたえてしまいます。その他にも、

・高血圧、動脈硬化から心臓病につながる

・精神不安定性からストレスが増したり

・脳に老廃物が溜まり、それを処理しきれず記憶力が低下したり

・食欲を抑えるホルモンの分泌が下がり高カロリーの物が食べたくなり肥満の原因になったり

・免疫力の低下から風邪をひきやすなったり

とはいっても、お仕事の関係や日常生活の都合から睡眠時間の確保が難しい方もいらっしゃると思います。そういう方は睡眠の質を上げることがお勧めですよ!!

睡眠の質を上げるポイントは、

・最低でも4時間半は寝る

・寝る前に音楽を聴いてリラックスする

・湯船に浸かる事

・30~40分の昼寝をする

・通勤時間など歩く時間を延ばす

・朝、日光に当たる

・生活のリズムを崩さないようにする

・マッサージなどでリラックスして副交感神経を働かせる

その他に注意してほしいのが、カフェイン、アルコール、たばこを控えること、寝る前にスマートフォン、パソコンをする事を控える

以上のポイントを意識して頂き睡眠の質を上げていきましょう!!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。