「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!夏もおわり秋になりましたね。秋といえば芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、、みなさんは何が思い浮かびますか?私はスポーツの秋が思い浮かびます。段々と運動もしやすい季節になってきました。今回はそんな運動に関連するお話をしていきたいと思います。

私も普段から運動しているのですが、気温が下がってくると筋肉も固まりやすくなりますね。筋肉が固くなってくると筋肉が伸び縮みしにくくなってしまいます。普段から運動していないと筋肉も動く準備うが出来ていません。昔何か運動されていた方は、「昔運動していたから大丈夫だろう」とか「何とかなるだろう」とおもって急な運動をされる方が多いです。そうすると多いのがアキレス腱を切ってしまったり、肉離れといって筋肉に傷がついてしまうというの多いです。私の知り合いは、久しぶりにフットサルをしたら、少しジャンプしただけでアキレス腱を切ってしまった人もいます。そのあと包帯固定になり松葉杖生活になってしまいました。ほんの数分キーパーをしただけなのに。。。こうなってしまうとせっかくの秋も楽しめませんね。スポーツどころか、お出かけもできなくなってしまいます。

今年も残り少なくなってきました。楽しく過ごせるように無理せず過ごしていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP