「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさん、こんにちは!かなり寒い日が多くなりましたが体調管理は大丈夫ですか?

今日も身体についてお話していくのですが今日は特に効率のいい筋肉の鍛え方をご紹介していきたいと思います。みなさんは1RMという言葉をご存知ですか?RMとは最大の回数という意味です。要するに1回行うことが出来る重さということです。例えば、、、太ももの前の筋肉の代表に大腿四頭筋という筋肉があります、この筋肉を鍛えるうえで有効なトレーニングにスクワットというものがあり、このトレーニングではバーベルを肩に担いだり重りを持つことで負荷を上げられます。これを70キロのバーベルを持ったまま12回出来たとしたら、あくまで目安ではありますが、12RMは70キロとなりこの場合の1RMは100キロとなります。このRMという指標を使う理由は、筋力を鍛えるうえで大切になってくる、限界までトレーニングをするということを安全にできるように使うのですが用途によっても鍛え方が変わってきます。

最大筋力アップ:1〜4RM
筋肥大:5〜14RM
筋持久力アップ:15RM〜

このように身体にとって鍛えると言っても筋肉の性質を理解することで効率よく体を鍛えることが出来ます。身体のエネルギーを使いやすいこの時期に体を絞っていけるよう身体のことは何でもご相談下さい!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP