東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

筋力のトレーニング

2018/11/28 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!かなり寒い日が多くなりましたが体調管理は大丈夫ですか?

今日も身体についてお話していくのですが今日は特に効率のいい筋肉の鍛え方をご紹介していきたいと思います。みなさんは1RMという言葉をご存知ですか?RMとは最大の回数という意味です。要するに1回行うことが出来る重さということです。例えば、、、太ももの前の筋肉の代表に大腿四頭筋という筋肉があります、この筋肉を鍛えるうえで有効なトレーニングにスクワットというものがあり、このトレーニングではバーベルを肩に担いだり重りを持つことで負荷を上げられます。これを70キロのバーベルを持ったまま12回出来たとしたら、あくまで目安ではありますが、12RMは70キロとなりこの場合の1RMは100キロとなります。このRMという指標を使う理由は、筋力を鍛えるうえで大切になってくる、限界までトレーニングをするということを安全にできるように使うのですが用途によっても鍛え方が変わってきます。

最大筋力アップ:1〜4RM
筋肥大:5〜14RM
筋持久力アップ:15RM〜

このように身体にとって鍛えると言っても筋肉の性質を理解することで効率よく体を鍛えることが出来ます。身体のエネルギーを使いやすいこの時期に体を絞っていけるよう身体のことは何でもご相談下さい!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。