「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!厳しい寒さが続き、体調管理が難しい時期になりました。
こんな時期こそ身体を動かす必要がありますが、寒いとめんどうくさくなってしまいがちです。しっかりと身体を動かす事のメリットを今回はお話ししたいと思います。
まず身体を動かさないとどうなるのか?
血液の循環が悪くなります。血液は栄養や酸素を身体中に運んでくれていますが、血液の循環が悪くなると全身に栄養や酸素が行き渡らず、体が疲れやすくなる原因になります。
筋肉の中にも血液は通っています。筋肉の中の血液が不足すると、筋肉は硬くなってしまします。
よく柔らかい筋肉は怪我をしにくく、固い筋肉は怪我をしやすいと言われますが、この柔らかいか固いかの違いは筋肉の中の血液の循環が良いか、悪いかの違いなんです。
筋肉が固くなってしまうとどうなるか?
筋肉は背骨にしっかりとくっついています。その為、筋肉が固くなりバランスを崩してしまう事により、筋肉が背骨を引っ張ってしまい、背骨を歪ましてしまいます。
背骨の中には、血管や神経がたくさん通っています。背骨が歪んでしまうことによりこれらを圧迫してしまいます。
結論を言うと、背骨と筋肉のバランスを整える事でお身体の状態は良くなります。
赤羽整骨院ではB&M背骨歪み整体行っています。お身体でお悩みの方はぜひ赤羽整骨院にお越しください!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP