「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。徐々に日中の気温も下がり、日も短くなってきましたね。少しずつ冬が近づいているのが感じられますね。体調管理が難しい時期ですが、気を付けていきましょう。

今回は、筋肉の柔軟性を高める為にご自宅で出来る事についてお話させて頂きます。涼しくなってきたこの時期から運動を始めた方も多くいらっしゃると思います。運動をすることは健康的でとても良い事なのですが、運動をした後にしっかりお身体のケアをするのとしないのとでは筋肉の状態が変わってきます。なぜケアが大切かというと、筋肉も使いっぱなしにしてしまうと筋肉の質が落ちてしまいやすいからです。筋肉の質が落ちることによって、血液循環も悪くなりやすくお身体には疲労物質も溜めこんでしまいます。日常での疲れが取れないや最近痛みが出てきてしまった、お身体の冷えが以前と比べてひどくなってしまったなどお心当たりがある方は、お風呂に入る際には湯船に浸かってしっかり筋肉を温めてお風呂上りにはストレッチをやってみてください。運動をしている方は、運動後のケアも頭に入れてあげられるとより筋肉の柔軟性を高めることが出来ますのでみなさんも覚えておいてくださいね。

当院では筋肉のバランスを整える施術と背骨を整える整体も行っていますので何かお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP