東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の柔軟性を高める為には

2019/10/10 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。徐々に日中の気温も下がり、日も短くなってきましたね。少しずつ冬が近づいているのが感じられますね。体調管理が難しい時期ですが、気を付けていきましょう。

今回は、筋肉の柔軟性を高める為にご自宅で出来る事についてお話させて頂きます。涼しくなってきたこの時期から運動を始めた方も多くいらっしゃると思います。運動をすることは健康的でとても良い事なのですが、運動をした後にしっかりお身体のケアをするのとしないのとでは筋肉の状態が変わってきます。なぜケアが大切かというと、筋肉も使いっぱなしにしてしまうと筋肉の質が落ちてしまいやすいからです。筋肉の質が落ちることによって、血液循環も悪くなりやすくお身体には疲労物質も溜めこんでしまいます。日常での疲れが取れないや最近痛みが出てきてしまった、お身体の冷えが以前と比べてひどくなってしまったなどお心当たりがある方は、お風呂に入る際には湯船に浸かってしっかり筋肉を温めてお風呂上りにはストレッチをやってみてください。運動をしている方は、運動後のケアも頭に入れてあげられるとより筋肉の柔軟性を高めることが出来ますのでみなさんも覚えておいてくださいね。

当院では筋肉のバランスを整える施術と背骨を整える整体も行っていますので何かお困りの際はいつでもお気軽にご相談ください。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。