「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。12月に入り今年も残ること1か月になりました。みなさんやり残した事はありませんか??今日は筋肉の質についてお話させて頂きますね。

筋肉の質を上げるには、量を増やすよりも少し負荷の高いトレーニングをすることが大切です。当院で行っているトリガーポイントの施術は深部の筋肉のバランスを整え、筋肉の質を高める作用があります。筋肉を施術するときにしっかり圧を加えてから抜くことにより、一気に血液の循環を良くしていきます。また、動きの悪い筋肉に対して直接指でストレッチをかけることで、筋肉の質を伸びやかなものに変えていくのです。筋肉の質を上げることによって痛みやダルさ、また、怪我の予防に繋がるでしょう。筋肉で大切なのはまず量、次に質です。ある程度筋肉がないと元も子もありませんので日頃から体は動かすように心がけましょう!!

また、寒い日が続きますが、寒いとどうしても体に力が入り筋肉の緊張に繋がり筋肉の柔軟性が落ちてしまうので、どうしても凝りや痛み、ダルさに繋がってしまいます。ですので身体を温めてあげることも大切になります。以上のことに気を付けて寒い冬を乗り切っていきましょう!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP