東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉は柔らかい方が良い

2018/06/21 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!今回は筋肉の事についてお話ししていきますね。

全身色んな所についてる筋肉ですが、その筋肉が伸び縮みすることで体は動きます。言い方を変えればこの筋肉の伸び縮みが上手く出来ないと身体は思うように動いてくれません。ですので筋肉の柔らかさが大事になっていきます。

筋肉が硬いと動きやすさ以外にどうなっていくでしょうか。筋肉は骨にくっついています。背骨で考えてみましょう。背骨にくっついている筋肉が硬くなっていくと背骨が少しずつずれていきます。これが歪みです。この歪みが大きくなっていくとからだの支えが弱くなりかばい合って支えようとします。座った時に足を組む、猫背になるのは、歪みの一つです。この歪みが大きくなることにより、筋肉に余計に負担がかかり硬くなります。この繰り返しで筋肉は柔軟性がなくなり、いざ動こうとした時に上手く使えません。上手く使えないから無理やり動かして痛みが出ます。

ですので筋肉は硬いより柔らかい方が動きやすさが出ますし、背骨でからだが支えられるようになります。実はテレビなどで活躍されているスポーツ選手は力が抜けている時はかなり柔らかいですし、柔軟性もあります。ですからあんな激しい動きをしても怪我が少ないんです。

スポーツ選手までとは言いませんが、日頃から筋肉のケアをして、より良い体づくりをしていきましょう!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。