「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!

本日は筋肉を急に伸ばしてしまうとどのような症状が現れるかをお話させて頂きますね。

 

夏に近づいてくるとともに気温も段々と上がってきて運動を行う人も増えてきていると思います。運動を行う前にストレッチや柔軟体操をしないと身体はいつ痛みが起きてもおかしくありません。その理由は日頃の生活の負担によって筋肉はバランスを崩しているからです。バランスの崩している筋肉には血液が上手く流れていない為緊張を起こしています。緊張の起きている状態の筋肉は古くなった輪ゴムと同じような状態になっています。少し伸ばしただけでも切れやすくなっているのでランニングやスポーツで瞬間的に無理に伸ばされた時に筋肉が伸び縮みが出来ず、そのまま引き伸ばされてブチっと切れてしまい急激な痛みに襲われることがあります。このような事にならない為にも日頃のメンテナンスが大切になります。痛みの無い時からしっかり筋肉のメンテナンスをして全身の血液の流れを常に良い状態にすることでスポーツをする際なども痛みが起こりづらくなります。

 

赤羽整骨院では筋肉のバランスを整える施術と背骨の整体を行っています。

お身体の事でお悩みの際は是非お越しください!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP