「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

「習慣は第二の天性なり」みなさんはこの言葉を耳にしたことはありませんか?習慣というのは長い期間繰り返し行われることによって、それが当たり前になってくるようなことを言います。習慣は考え方と行動を変えることで誰もが手にすることができ、習慣化させる能力を身につけると必ず何らかのメリットを得ることができます。1日の行動の95%は無意識に行っており、習慣にも「良い習慣」と「悪い習慣」が存在します。ここで言う良い習慣とは例えば、毎日5分ストレッチを行ったり、就寝前はブルーライトを発するケータイやテレビを見ないなど体に良い影響をもたらす効果がある習慣のことです。悪い習慣とは食後すぐ横になって休んだり、就寝前までケータイやテレビを見るなど身体に負担をかけてしまう習慣のことを言います。体は変化が起こるとそれをストレスに感じ、元の状態に戻そうとする傾向をとります(ホメオスタシス)。

何かしら習慣化させるには①負荷をかけすぎないこと②習慣化させる目的を明確にすること、この二つを意識して行動してみてください。習慣化させたい内容にもよりますが、良い習慣を身につけるには約3か月必要と言われています。小さなことからトライし、習慣化させる能力を身につければ身体が良くなるだけでなく、色んな場面でも成功していきますので頑張っていきましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP