東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

習慣化させるメリット

2019/08/27 カテゴリー:ブログ

「習慣は第二の天性なり」みなさんはこの言葉を耳にしたことはありませんか?習慣というのは長い期間繰り返し行われることによって、それが当たり前になってくるようなことを言います。習慣は考え方と行動を変えることで誰もが手にすることができ、習慣化させる能力を身につけると必ず何らかのメリットを得ることができます。1日の行動の95%は無意識に行っており、習慣にも「良い習慣」と「悪い習慣」が存在します。ここで言う良い習慣とは例えば、毎日5分ストレッチを行ったり、就寝前はブルーライトを発するケータイやテレビを見ないなど体に良い影響をもたらす効果がある習慣のことです。悪い習慣とは食後すぐ横になって休んだり、就寝前までケータイやテレビを見るなど身体に負担をかけてしまう習慣のことを言います。体は変化が起こるとそれをストレスに感じ、元の状態に戻そうとする傾向をとります(ホメオスタシス)。

何かしら習慣化させるには①負荷をかけすぎないこと②習慣化させる目的を明確にすること、この二つを意識して行動してみてください。習慣化させたい内容にもよりますが、良い習慣を身につけるには約3か月必要と言われています。小さなことからトライし、習慣化させる能力を身につければ身体が良くなるだけでなく、色んな場面でも成功していきますので頑張っていきましょう。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。