東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

肘の痛みに対してのストレッチ!

2018/06/12 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!

今回は、肘の痛みに対してのストレッチについてお話しさせて頂きますね。

よく聞く肘の痛みですと、テニスやゴルフをしていると痛みがでると聞いたことがありませんか?確かにテニスやゴルフをすると肘に痛みが出やすいですが、症状の例えであって日常生活の動作でも十分起こりえるものです。

(手の平を上に向けた状態)肘の内側に出る痛みがゴルフ、肘の外側に出る痛みがテニスに症状として例えられます。

肘の内側には手首や指を曲げる筋肉、外側には手首や指を反らす筋肉がそれぞれついています。なので手や指を動かした時に肘に痛みが生じることがあります。

ストレッチする前に、注意していただきたいのが痛みが強い場合はまず安静にしてください(ズキズキする、ストレッチをしようとしても痛くて肘が伸ばせない等)、無理して行うと逆に悪化してしまう場合があります。

肘の内側に対するストレッチ

①手の平を上に向けた状態で肘を伸ばします。

②手首を反らす

③指を反らす方向に、反対の手で引きます(ゆっくりと)。この時親指もしっかりと抑えてくださいね

肘の外側に対するストレッチ

①手の平を下に向けた状態で肘を伸ばします。

②手首を曲げる

③指は力を抜いて頂き、反対の手で指の付け根を抑えつつ、曲げる方向に引いていく。

この2点を、まずは行ってみて下さい。

痛みが強い時や、ストレッチが上手くいかない時等は当院にご相談下さい。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。