東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

肘の痛み

2019/03/29 カテゴリー:ブログ

こんにちは赤羽整骨院です。今回紹介するのが肘の痛みについてです。

 

肘の痛みの多くは二つのタイプに分かれます。一つが肘の内側の痛み、もう一つが肘の外側の痛みになります。肘の内側が痛くなりやすいスポーツがあります。それは、野球です。特にピッチャーは、投球数が多いほど肘への負担が出ます。球を投げる時肘は、ムチのようにしなることでいい球が投げられるのですが、その際肘には大きな負担がかるので投球機会の多いピッチャー肘の内側が腕のしなりで無理にストレスがかけられるので球を多く投げることにより痛みが出やすいです。外側の肘の痛みにも痛めやすいスポーツがあります。それは、テニスです。肘の外側の筋肉は肘から指先まで付くものがあり、球を打つ時に片手で打ったりすることがあると思いますが相当な負荷が、ボールを当てた部分からの手へ伝わりますしラケットを振ると肘の外側に強く負担として伝わります。この動きが何度も何度も繰り返し負荷をかけていると筋肉が耐えられなくなり痛みへと変わっていきます。

 

今回は肘の痛みの特徴的なスポーツについて説明していきましたがほかのスポーツをしていても痛みが出やすいのが肘の痛みの特徴なのでストレッチや適度なケアはしておいたほうがいいでしょう!

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。