「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

こんにちは赤羽整骨院です。今回紹介するのが股関節の動きを取り戻す施術についてです。

股関節というのは、日常生活のほとんどの動作で使われて負担をかけやすい部分です。例えば、歩くとき、座ってるとき前に屈む動きなど色々な動きや姿勢で負担をかけています。毎日使われる股関節に対して動きが悪くなったりすると、関節している腰やモモのなどの部分に負担がかかっていき、膝周りに痛みが出たり腰の痛みが出ます。股関節の動きを保持するための施術で大切なのが全身の筋肉の施術と正常な姿勢を保てる背骨にする施術です。深部の筋肉は全身に繋がっています。全身の筋肉を施術をすることで体全体に栄養が送れるようになるので筋肉の質が保てて柔軟性が付きやすくなります。股関節周りには色々な筋肉が付くので、そこの柔軟性が保てるようになれば股関節の動きを取り戻し痛みも出なくなってきます。背骨の歪みは、姿勢が崩れやすくなるので、股関節への負担が倍増していきます。そこで、歪みをとり、正常な姿勢を保つ施術を行うことで自然と背骨の動きや、周りに付く筋肉に負担をかけることが減り、悪くなってしまった股関節の柔軟性も取り戻すことが出来るのです。

上記で説明した施術は、当院で行っていることです。股関節の動きは、人間の動きの中で多く使われる部分なのでメンテナンスを定期的に行い痛みが出ないようにしましょう。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP