「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。8月も後半に入り少し秋らしい天気の日も増えましたがまだまだ暑い日もありますので水分補給やエアコンなどを使い部屋の温度管理などをしっかりとして体調を崩さないようにお気をつけください。

今日は誰もが場所は知ってる肩甲骨の働きについてお話していきます。肩甲骨とは肩の関節を構成している骨の1つになります。肩甲骨は人間だけではなく犬や猫といった4足歩行をする動物にもあります。肩甲骨は17個の筋肉によって6個の動きをして肩を大きく動かす事や腕を回すといった動きの際にとても大切になります。肩甲骨の動きはそのまま上半身の動きとなり肩甲骨周りの筋肉が柔らかく柔軟性があるとしなやかな上半身の動きが出せますが筋肉が硬く柔軟性がなかったりもしくは筋肉のバランスが悪い状態だと可動域も狭く動きも悪くなってしまいます。動きが悪いまま長期間の間、肩を動かしていると肩や首に負担がかかり続けてしまい肩や首などに痛みが出やすくなってしまう事もあります。

赤羽整骨院では、筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みをとる整体、家でも出来る簡単なストレッチなどをご紹介させて頂きます。お身体の痛みでお困りの方は一度いらしてみて下さい。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP