東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

肩甲骨の動き

2018/11/12 カテゴリー:ブログ

こんにちは赤羽整骨院です。今回は、肩甲骨の動きについて説明していきます。肩甲骨という骨はとても人間の動作にとって重要な部分です。肩甲骨の動きが悪いとたくさんの障害が出ていきます。それを何個か紹介していきますね。まず一つ目は、腕が挙げづらくなります。なぜ挙げづらくなるのかというと、肩甲骨には筋肉が付きます。筋肉が付くことで筋緊張が出てしまうと肩甲骨の動きを悪くしてしまうのです。腕を上げるのに肩甲骨はすごい動くのです。そして二つ目が、背骨をゆがめていきます。なぜ背骨を歪めてしまうのかというと、肩甲骨の動きが悪くなることにより肩甲骨から背骨につく筋肉が緊張します。そうなることで背骨を引っ張ってしまいます。結果、背骨のゆがみに繋がり色々な部分への負担としてかかっていくのです。最後に肩甲骨の動きの悪さにより手に痺れが出てきます。肩甲骨の動きの悪さによって肩甲骨に付く胸の筋肉があります。その筋肉は腕を挙げるときなどに使われる筋肉になるのです。そしてこの筋肉の近くに神経が通ります。肩甲骨の動きが悪くなることにより胸の筋肉が緊張して近くを通る神経が圧迫されてしまうことで手の方に痺れが出てしまうのです。

肩甲骨の動きというものはとても大切なのです。腕が挙げづらいとか何か症状がありましたらご相談下さい!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。