「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!今回は背骨と筋肉の重要性についてお話ししたいと思います。
みなさんは背骨が歪むことで何が起こるのかご存知ですか?
背骨は身体を支えてくれているところであり、ここが歪むと単純に負担が筋肉だけが負ってしまう状態になってしまいます。
こうなってしまうと筋肉にどんどん負担が溜まっていき、筋肉のバランスが悪くなってしまいます。
筋肉がバランスを崩してしまうと、そこに付いている背骨の歪みが生まれます。
このように背骨が歪む、筋肉がバランスを崩すと悪いサイクルができあがってしまいます。
人間の身体にも重力がかかっています。本来、その負担を支えてくれている背骨に歪みが出てしまうことで筋肉への負担はかなり大きくなります。
他にも、人間の頭の重さは約七キロもあり、この負担を支えてくれているのも背骨になります。
お仕事をされている方の多くは、デスクワークと言われているので長時間座った姿勢で前傾姿勢を続けるため背骨の歪みが出やすいと言われています。
背骨のゆがみを引き起こす原因はこんなにたくさんあります。
背骨と筋肉、両方のバランスを整える必要がありますが、日常生活で意識をしていくのは限界があります。
赤羽整骨院では、背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っています。
お困りの方は赤羽整骨院にお任せください!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP