「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!今回は背骨と筋肉の関係性についてお話ししたいと思います。
骨と筋肉の関係性は筋肉の方の力が強いです。
骨に筋肉は付いていますので筋肉がバランスを崩してしまうと骨を引っ張ってしまい骨は歪みますし、骨が歪むとそこに付いている筋肉が今度は歪んでしまいます。
骨と筋肉のバランスが良くないと身体に痛みとして現れます。
では、どういった事で背骨や筋肉はバランスを崩してしまうのか?
それは日常生活の何気ない動作やご自身のクセによって引き起こされます。
日本人のおよそ七割はデスクワークをされていると言われています。デスクワークの特徴は長時間同じ姿勢で仕事されますので、姿勢が猫背のようになってしまう方が非常に多いです。
ご自身のクセも同じです。例えば、いつも右ひじだけをついてしまう、バッグを左でしか持たないと言ったようなもので、背骨は歪んでしまいます。
しかし、長時間も姿勢の事を意識してお仕事をされるのは大変ですし、逆にそれを負担に感じてしまう方もいらっしゃると思います。
赤羽整骨院では背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っています。
背骨の歪みや筋肉の負担でお困りの際は赤羽整骨院にお任せください!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP