「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

こんにちは!今回は背骨と腰の痛みについてお話しますね!
今仕事をしている方の約六割が、デスクワークの作業をされているといわれています。
日常生活で左右どちらかを極端に使う癖や同じ動作の繰り返し、長時間同じ姿勢を続けることなどにより、身体はゆがんでしまい、背骨も歪み始めます。
それでは、背骨がゆがんだままにしておくとどうなるのでしょう?
背骨がゆがむと、周りの筋肉が引っ張られて縮んでしまいます。筋肉が縮むと、筋肉の中の血流が悪くなって固くなってしまいます。こうなると次は筋肉が背骨を引っ張ってしまうのです!
ほとんどの方が、多少背骨がゆがんだくらいでは不調を感じません。
しかし、筋肉に負担がかかり、支えられないくらいのゆがみが生じると、痛みや筋肉の張り感などがでてきます。
痛みがでると、身体は痛いところをかばおうと、他の筋肉で支えるようになります。この為、他の筋肉に負担がかかってしまい、広い範囲に痛みが出てくるのです。
特に腰は身体の中心にあることから、負担が出やすい場所です。しっかりと背骨、筋肉をつくっていきましょう!
赤羽整骨院ではB&M背骨ゆがみ整体を行っています。人間は本来背骨で身体を支えています。人間本来の背骨で身体を支える体つくりを
めざしましょう!!!

 

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP