東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨と腰の痛みについて

2017/10/23 カテゴリー:ブログ

こんにちは!今回は背骨と腰の痛みについてお話しますね!
今仕事をしている方の約六割が、デスクワークの作業をされているといわれています。
日常生活で左右どちらかを極端に使う癖や同じ動作の繰り返し、長時間同じ姿勢を続けることなどにより、身体はゆがんでしまい、背骨も歪み始めます。
それでは、背骨がゆがんだままにしておくとどうなるのでしょう?
背骨がゆがむと、周りの筋肉が引っ張られて縮んでしまいます。筋肉が縮むと、筋肉の中の血流が悪くなって固くなってしまいます。こうなると次は筋肉が背骨を引っ張ってしまうのです!
ほとんどの方が、多少背骨がゆがんだくらいでは不調を感じません。
しかし、筋肉に負担がかかり、支えられないくらいのゆがみが生じると、痛みや筋肉の張り感などがでてきます。
痛みがでると、身体は痛いところをかばおうと、他の筋肉で支えるようになります。この為、他の筋肉に負担がかかってしまい、広い範囲に痛みが出てくるのです。
特に腰は身体の中心にあることから、負担が出やすい場所です。しっかりと背骨、筋肉をつくっていきましょう!
赤羽整骨院ではB&M背骨ゆがみ整体を行っています。人間は本来背骨で身体を支えています。人間本来の背骨で身体を支える体つくりを
めざしましょう!!!

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。