「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

こんにちは赤羽整骨院です。今回紹介するのは、背骨の歪みによるパフォーマンスの低下についてです。

 

スポーツをする人は、大きく体を動かすことで自分の持つ力を最大限に利用して速い球を投げたり、遠くに球を飛ばしたりすることが出来ます。ただ、背骨の歪みがあることによって筋肉の柔軟性が失われ、本来動かせる筋肉が起動しないので無理に動かそうと筋肉に強く負担をかけ無理に動かそうとします。それによって痛みに変わっていきます。柔軟性が低下していく原因の一つに背骨の歪みがあります。歪みが出てしまうことで筋肉の質が落ちていき脆くなります。さらに筋肉は、常に力が入る為疲れていきます。そうなると筋肉の柔軟性が低下していきます。スポーツをする人に大切なのは、瞬時に爆発的な力を発揮させることのできる強靭な筋肉、しかし歪みによって負担のかかる筋肉はどうでしょうか。最大限に力を使った時に筋肉が耐えられるのでしょうか。筋肉を最大限に使って痛みが出たりすると力を抜いて痛みが出ないように抑えようとしてしまいます。パフォーマンスが落ちて、結果や成績も落ちていきます。これに必要になるのが、整体施術になります。歪みを減少させる施術をすることで怪我の予防にもなりますし、パフォーマンスを向上させる手段になります。

 

スポーツをしている人は、怪我を気にしながら動かないと思いますが、一旦痛みが出ると動きを抑えようとしてしまいパフォーマンスを低下させてしまいます。早めの施術をお勧めします。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP