東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨の歪みによるパフォーマンスの低下

2019/11/25 カテゴリー:ブログ

こんにちは赤羽整骨院です。今回紹介するのは、背骨の歪みによるパフォーマンスの低下についてです。

 

スポーツをする人は、大きく体を動かすことで自分の持つ力を最大限に利用して速い球を投げたり、遠くに球を飛ばしたりすることが出来ます。ただ、背骨の歪みがあることによって筋肉の柔軟性が失われ、本来動かせる筋肉が起動しないので無理に動かそうと筋肉に強く負担をかけ無理に動かそうとします。それによって痛みに変わっていきます。柔軟性が低下していく原因の一つに背骨の歪みがあります。歪みが出てしまうことで筋肉の質が落ちていき脆くなります。さらに筋肉は、常に力が入る為疲れていきます。そうなると筋肉の柔軟性が低下していきます。スポーツをする人に大切なのは、瞬時に爆発的な力を発揮させることのできる強靭な筋肉、しかし歪みによって負担のかかる筋肉はどうでしょうか。最大限に力を使った時に筋肉が耐えられるのでしょうか。筋肉を最大限に使って痛みが出たりすると力を抜いて痛みが出ないように抑えようとしてしまいます。パフォーマンスが落ちて、結果や成績も落ちていきます。これに必要になるのが、整体施術になります。歪みを減少させる施術をすることで怪我の予防にもなりますし、パフォーマンスを向上させる手段になります。

 

スポーツをしている人は、怪我を気にしながら動かないと思いますが、一旦痛みが出ると動きを抑えようとしてしまいパフォーマンスを低下させてしまいます。早めの施術をお勧めします。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。