東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

背骨のゆがみが膝の痛みに影響?

2018/06/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!赤羽整骨院です。

今回は、背骨のゆがみが膝の痛みに影響?するのかについてお話ししていきます。

まず、なぜゆがみが出来るのかというと、人は常に筋肉で身体を支えています。立っていたり、しゃがんだり色々な動きで筋肉には、負荷がかかっています。その負荷のリミッターが壊れると筋肉の硬さおよび痛みとなります。そして姿勢がゆがんで、自分では気づかないと思いますが強く働く筋肉によって身体が傾いていくのです。

なぜ背骨のゆがみが膝にまで影響が及ぶのかというと、背中がゆがむことで、背骨全体の動きが制限されていきます。そうなるとその下に関節している骨盤に負担がかかり、骨盤に付く筋肉に負担がかかり硬くなることで動きに制限がかかっていきます。骨盤と関節しているのは大腿部(もも)です。そしてその下で関節するのが膝なのです。背骨にゆがみが出来る事で動きに制限が出来て、そうなると関節している骨や筋肉に負担がかかります。負担がかかってくると硬くなります。硬くなると痛みに変わっていきます。そのように連鎖して人間の体は壊れて行ってしまいます。

そのようにゆがみは人の身体を痛めつけてしまいます。このゆがみの施術を赤羽整骨院ではやっています。

身体が硬いな!姿勢に不満がある!など何かありましたら当院にご相談して下さい。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。