「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは。段々と寒い日が多くなってきましたね。寒いと体を丸めて無意識に力が入ってしまいますね。今回は背骨の歪みに対してお話していきたいと思います。

 

人の身体は一番深いところに骨があってその周りに筋肉が付いています。一番支えになってくれているのが背骨になりますが、普段の姿勢の悪さや癖で段々と背骨が前傾姿勢になったり、左右どちらかに傾いてしまったりします。そうなると筋肉が無理やり引っ張られてしまい筋肉の緊張が強くなります。筋肉の緊張が強くなると上手く伸び縮みできなかったり、血液の流れが悪くなりますので、怪我の原因にもなりやすいですし、怪我した後も楽になりにくいです。多くの方が悩まれている腰の痛みや肩の痛み、頭の痛みなんかも実は背骨の歪みが原因になることが多いです。歪みと言われてもいまいち思い浮かばないと思いますので、いくつかチェックポイントをお伝えしますね。例えば、気が付くと荷物を同じ手で持っていたり、お仕事などで長時間同じ姿勢でいたり、足を組む癖があったり、靴底がどちらか片方が極端に減りやすいなど、心当たりありませんか。ほとんどの方が無意識にやっていたり、毎日のことなので、当たり前になってしまったりしていますので、なかなか気づきにくいです。ですがこのような毎日の積み重ねで、急な痛みに繋がることが多いです。

 

痛めた筋肉の施術は勿論大事ですが、根本的な背骨の歪みを取ることをお勧めします。当院では背骨に対しての施術も行っていますので、お困りの際は気軽にご相談下さいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP