「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

みなさんこんにちは!!今回は肩甲骨の重要性についてお話ししたいと思います。
みなさんは肩が痛くなったことありますよね?なかなかありませんという方はいないと思いますが、この肩の痛みと肩甲骨は非常に大きな関係で結ばれています。
肩関節と肩甲骨は連動性があり、その割合は2:1(肩関節60度動くと肩甲骨30度動く)と言われています。つまり肩甲骨が動かない、本来の動きが出来ないとなってくると肩を動かす時の負担が大きくなってしまいますよね。
肩だけではなく、首も同じように、肩甲骨が動かなくなると肩や腕を回す際に首や肩の筋肉で引っ張り上げてしまうような動きをしてしまいますので首肩共に筋肉に疲れが溜まってしまい、主婦の方なら家事や育児中に、デスクワークをされている方ならパソコン作業中に肩や首に痛みが現れます。こういった痛みは急に出てきたものではなく、日常生活での本当に何気ない事でたまった負担やクセによって出てきたものです。
姿勢を気にしてお身体に負担がかからない様に生活する。これはもちろん大切な事ですが意識するのにも限界があると思います。
赤羽整骨院では背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行っています。
背骨の歪みを感じる方や姿勢が気になる方は赤羽整骨院にお任せください!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP