東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の内側が痛い理由

2018/10/18 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!本日は膝の内側がなぜ痛くなるのかについてお話させていただきますね。

膝が痛くなる理由にもいろいろありますがその中の要因の一つに筋肉の緊張が関係している場合があります。この際内側の筋肉が緊張している場合を想像されることが多いです。ただ内側が痛くなる理由で意外と多いのが外側の筋肉の緊張です。なぜ外側の筋肉の緊張が強くなると膝の内側が痛くなるのか、この理由は外側の筋肉が膝を引っ張ると膝の関節は外側は狭まり内側は広くなります。そうなると膝の内側は筋肉や靭帯と骨が擦れ合いやすくなります。この摩擦により膝の内側に炎症が起きてしまい痛みが生まれます。この症状を楽にさせるためには緊張の強い筋肉をしっかりバランスを整えていくことです。さらに痛みが出てきていたとき、片方の膝をかばって痛みのない方の膝に荷重をかけて歩く場合が多いです。このかばった動きのせいで痛みのない膝にも痛みが出てきてしまう恐れがあります。なので痛みが軽いうちからしっかり施術をしないと歩けないほどの痛みに襲われる場合があります。痛みをかばうとかかる重心にも違いが生まれ身体を支える背骨に歪みが生まれ更に筋肉のバランスが崩れる悪循環に陥る場合があるので早めの施術が最善です。

赤羽整骨院ではバランスの崩れた筋肉の施術と背骨の歪みを取る整体を行っています。お身体の事でお悩みの際は是非お越しください!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。