東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の内側の痛み

2018/06/15 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!赤羽整骨院です。

 

今回は膝痛の中でも疾患の多い内側の痛みついてお話ししていきます。

動き出す時に膝の内側に痛みがでる。

階段の上り下りの時に内側に痛みが出る。

中高年の女性に多いのが膝の軟骨がすり減ってしまい、炎症が起こってしまい、それがひろっがていき関節が破壊されていきます。そうなると歩くことも苦痛となり手術することも視野に入ってきます。 また痛い方の足をかばう為にもう片方の足の膝をも痛みが出たりしていきます。

次に筋肉の影響で起こる疾患についてお話しします。

膝の内側には縫工筋、薄筋、半腱様筋が脛骨に付いています。この部分を鵞足と言います。この部分が膝の曲げ伸ばしで痛くなったり、熱感、腫れ、痛みがあったら要注意です。先ほどの鵞足の腱と脛骨との摩擦やその腱同士が擦れることから起こります。主な要因としては筋肉の硬さやランニングなどのやりすぎから起こります。

この疾患と間違いやすいのに、この部分の疲労骨折があります。 鵞足の腱からの小さな引っ張りが積み重なって徐々に負担となり、ひびが入っていき骨折となっていきます。

痛みがあったら我慢せずにすぐに来院してください。

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。