東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の変形の対処

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

こんにちは赤羽整骨院です。今回紹介するのは、膝の変形の対処についてです。

膝の変形と診断されたらあなたはどんな対処されますか。膝の変形での痛みを取るのに大事なのが筋力の強化です。筋肉の強化と言ってもただやみくもに鍛えればいいものではありません。膝の変形で痛みが出やすいのが膝の内側です。膝の内側が痛くなると、内側に体重を乗っけることを避けて体重を外側に逃がすようになります。そうなることで、モモの外側の筋肉ばかり歩く時や力を入れる時に踏ん張りやすくなり、負担が強くかかります。筋肉の緊張が出るのと同時にモモの内側の筋肉は力が入りずらくなったり筋力が低下してしまい、膝の曲げ伸ばしが上手くいかなくなります。この状態を放置することによって変形がひどくなり歩くのも困難な状態に陥ります。そうならない為にも施術も大切ですしご自身での筋力強化が必要になります。膝の痛みが強くて筋力トレーニングが出来ない方でも心配ありません。当院では独自で開発したメガボルトという機械があります。この電気機器は、ご自宅で自分で電気施術が出来る優れた機械で膝を動かさずに筋力を強化できるモードもあるので膝の痛みのある人にはお勧めです。

 

上記の機械は、レンタルが可能なものなのでもし興味があればご相談下さい。

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。