東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の外側の痛み

2018/05/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、赤羽整骨院です。

 

今日は膝の外側の痛みについて書かせて頂きますね。

走っていると膝の外側が痛くなったり、走った後に痛みがでたり、あるいはある一定の距離を走ったら痛くなり、少し休むと痛みがやわらぎ、また走り出すと痛くなったりすることはありませんか?

またランナーに多いことからランナーズニーとも呼ばれオーバーワークからくることが多くあります。

 

ではどうして膝の外側が痛くなるのでしょうか?

一般的には、膝の外側と太ももの外側にある靭帯に摩擦が起こり、炎症が起きて痛みが出てきます。しかし通常は摩擦が起こることはあまりありません。普通靭帯には柔軟性や弾力性があり、擦れにくく擦れてもあまり炎症は起きないようになっています。

太ももの外側の靭帯はお尻側の筋肉と繋がっていてこれらの筋肉が硬くなることで、外側の靭帯が引っ張られ固くなってしまい柔軟性も無くなってしまい、膝の曲げ伸ばしの時に骨と擦れやすくなり、痛みが起きていきます。

お尻の筋肉が硬くなってしまうのは背骨の歪みから来ることが多く、その歪みから筋肉がバランス崩してしまい、お尻の筋肉や太ももの筋肉の過緊張となっていきます。

赤羽整骨院では背骨の歪みを整体をすることで筋肉バランスを整え過緊張をしている筋肉を整えていきます。

痛くなったりなんか変だなと思ったら我慢せずにご来院ください。

 

 

 

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。