東京都北区赤羽で医師も推薦する整体を受けるなら赤羽整骨院へ

赤羽の整体なら 赤羽整骨院
赤羽整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の異変に気を付けて!

2019/03/14 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!!!すっかり春になってきて日中は暖かいですね。花粉でお悩みの方もいらっしゃって悩ましいかと思いますが体調の変化に気を付けて下さい。
本日は膝の異変についてお話させていただきます。膝の関節は様々な構造で支えられています。骨や靭帯や軟骨や関節の動きを滑らかにするための液体も重要な働きをしています。関節は袋になっていて痛みを感じるとその痛みを感じる物質が移動したりして膝の裏に感じたりします。膝にある軟骨は動きの中でも重要で歩行をしたとき、足を着くたびにクッションの役割をして緩衝する役割があります。そのほかの役割として、関節内の液体を分散させたり、動きをしっかりと他の構造に伝える働きもあるため重要です。日本人はO脚の方が多く(特に女性)内側にある軟骨に負担がかかり軟骨がすり減り炎症が起こって中には水が溜まってしまい動かしずらくなって最終的には関節内にハマりこんでしまってロックがかかり曲げられない状態になってしまいますので気を付ける必要があります。靴の底を見てもらって外側の方がすり減ってしまっている方は膝の内側に負担が掛かっていることが考えられるので今一度、自分の体と向き合って下さいね。
痛みでお悩みの方はお気軽にご相談下さい!!!

赤羽整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5939-7539 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒115-0045
東京都北区赤羽2-1-19

お問い合わせ 03-5939-7539

© 赤羽整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。