「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは、赤羽整骨院です。
最近は寒さの為か赤羽整骨院の利用者様も関節が痛いとおっしゃられる方が増えてきました。
今回はそんな関節の痛みの中から膝(特に高齢者に)多い痛みのご紹介をしていきますね。

皆さんは膝の痛みを感じたことはありますか?
普通に生活していてもそんなに感じるものではないと思いますが、スポーツをされてる方や、高齢者の方は膝の痛みが日常茶飯事だと思います。
まずはなぜ、膝の痛みが出るのかを確認しましょう。

膝には、「大腿二頭筋」「半腱様筋」「半膜様筋」「大腿四頭筋」などが付着し、膝の運動補助と支持を行っています。
この、「大腿二頭筋」「半腱様筋」「半膜様筋」「大腿四頭筋」が背骨の歪みなどで骨盤が傾き無理に引っ張られ続ける事でひざが変形し、膝のお皿の周辺で痛みが出てしまいます。
また、筋肉のところに柔軟性がないため、腱の部分に負担がかかってしまい炎症を起こし、痛みが出ます。

赤羽整骨院では、「B&M背骨ゆがみ整体法」により背骨、骨盤を生理的状態に戻し、下肢に対する負担のバランスをとる
また、「トリガーポイント施術」にて、「大腿二頭筋」「半腱様筋」「半膜様筋」の筋肉の柔軟性を回復させ、膝蓋骨周辺の腱の部分に無理な負担をかけないようにしていきます。

このように、施術を行っていくことによって、変形した形でも痛みや違和感なく、生活できるようになります。この様な症状でお困りの方は赤羽整骨院まで気軽にご相談してくださいね。

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP