「赤羽整骨院」で痛み・不調を徹底改善

皆さんこんにちは!!最近、朝晩は冷え込みますが、昼間は暖かかったり、寒暖差が激しく体調管理が難しい時期ですね。
最近ずっと膝が痛い・・・何もしていなくても膝に違和感がある・・・このような経験がある方は多いのではないでしょうか?
今回は背骨と膝の痛みの関係性についてお話させていただきますね。
膝の痛みがでる原因として挙げられるのは、膝の周りの筋肉が過度に緊張しておこるケース、もう一つは背骨のゆがみによっておきるもの。この二つになります。
膝と背骨、一見あまり関係性はないように思われますが、実はとても深い関りがあります。
背骨は首から腰の方まであり、骨盤ともしっかりとくっついています。
日頃のお仕事やスポーツ活動、日常生活の何気ない癖によって背骨の周りの筋肉に負担がかかってしまい、バランスが悪くなった筋肉が背骨を引っ張ってしまいゆがみが生まれます。背骨に歪みが生じてしまうと、先ほどお話した骨盤ともつながっていることから骨盤の歪みも生じてしまいます。
骨盤が歪んでしまうと下半身の体重のかかり方に左右差がでてしまい、その負担を膝にずっとかかってしまうことによって痛みが出てきてしまいます。
その為、膝の痛みがある方は背骨をしっかり整える必要があります。
赤羽整骨院では背骨のゆがみを整えるB&M背骨ゆがみ整体を行っています。
膝の痛みでお悩みの方は赤羽整骨院にお任せください!!

「赤羽整骨院」の整体で痛み・不調を徹底改善 PAGETOP